なかなか上手に生きれなくて

はじめまして くろすけ と申します。


人とうまく付き合えなかったり、過去にとらわれたりとなかなか前向きに生きられない女です。今まで少しでも楽になろうといろいろ必死でした。


ほとんど見当違いのもので、今でも全然上手に世の中を渡れていませんが、年をとった分少しでも楽になれてたら嬉しいなぁと思いつつ日々ひっそりと生活しています。


そんなわたしの見当違いな奮闘の記録などなどをブログに書かせていただきます。


ちなみに くろすけ は、宮部みゆきさんの三島屋変調百物語シリーズ『あんじゅう』の第3話 暗獣 にでてくる妖の名前から借りてます。

このシリーズは最近すごく落ちてる時期に読みはじめたのですが、静かに慰められました。

怪談ものですが、人との繋がりの中で起こる出来事の話なので怖い話もあれば、悲しいもの、ほっこりするもの、しんみりするもの、さまざまです。落ちてるときに読むのにおススメです。